入会のご案内

商工会は「商工会法」により県知事の認可を得て設立されている特別認可法人で、地域で唯一の地域総合経済団体です。規模の大小や業種を問わず、商工業者で構成され、現在の会員数は約2,700事業所です。

経営全般に関するご相談、講習会や交流会の開催、各種情報提供、地域活性化のための事業を行っています。

是非、入間市商工会へご入会いただきますようご案内申し上げます。

経営相談

経営、税務・経理、労働、法律など様々な経営に関するご相談に対し必要な場合は専門家と連携しアドバイス、サポートいたします。
>> 詳しく読む

事業資金・開業資金

日本政策金融公庫や埼玉県中小企業融資制度など、低利な公的融資活用のアドバイスをいたします
>> 詳しく読む

各種セミナー・講習会

経営に関する各種セミナーや資格取得講習会などを開催しておりますので、会員様限定でご参加いただけます。(所属部会限定のものもございます)
>> 詳しく読む

入間市商工会だより

広報誌『入間市商工会だより』にて、経営に関する情報や中小企業施策情報をお届けします。

福利厚生

生活習慣病健診、優良従業員表彰、遊園地法人パスの割引販売などを行っております。
>> 詳しく読む

労働保険事務委託

労働保険事務組合による事務代行を行っております(事務委託手数料が必要となります)
>> 詳しく読む

共済・集団扱い保険

国の制度や、商工会のスケールメリットを生かした民間損保のビジネス保険、商工会独自の共済制度などで皆様の福利厚生をご支援いたします。
>> 詳しく読む

この他にも、部会(業種別)の活動や売出しイベントの実施など、様々な事業を実施しております。ご希望の場合は商工会の活動についてご説明に伺います。お気軽のお問合せください。

商工会の会費について

商工会の会費は、組織形態(個人、法人の資本金額)と従業員数に応じて算出されます。
目安として、個人事業は月額600円~900円、法人は900円~1,200円です。

加入金はございません。

ご入会の手続き

加入のお手続きに必要な書類は、会員加入申込書と会費口座振替依頼書のみです。

書類の取得は下記よりダウンロードいただくか、商工会窓口でお手続きください。
また、ご連絡いただければ郵送もしくは訪問いたします。

加入申込書

商工会費口座振替依頼書