日本政策金融公庫

概要

日本政策金融公庫は中小企業の皆様の、事業に必要な運転資金や設備資金を貸し出す政府系金融機関です。
さまざまな調査・研究や、講演会・シンポジウムを通じた情報提供、経営に関するアドバイスも行っています。
全国に152支店、入間市の最寄は川越支店となります。ご利用の対象となる方は、事業を営んでいる中小企業の方や、これから事業を始めようとする方であればどなたでもご利用いただけます(法人・個人は問いません)。
※ほとんどすべての業種の方にご利用いただけますが、金融業、一部の遊興娯楽
業などの業種の方はご利用いただけません。
※2008年10月1日より国民生活金融公庫は、中小企業金融公庫など他の
政府系金融機関と統合して、日本政策金融公庫となりました。

金利

(基準金利は)原則として長期プライムレートとほぼ同水準に設定されており、ご契約時の金利が最後まで適用される固定金利です。
※ご返済期間やお使いみちなどによって、金利が異なる場合があります。

最新の金利は日本政策金融公庫ホームページをご覧下さい。

保証人及び担保

原則として、保証人、担保(不動産、有価証券等)などが必要となります。
第三者の方に保証人を依頼することや担保を提供することが困難な方には、ご家族や社内の役員の方などを保証人とする融資(第三者保証人等を不要とする融資)もお取扱いしています。

融資制度一覧日本政策金融公庫